7/01/2013

北3条西28-西24





宮の森のバードマンションから会社に向かうのは
たいていはこの道を使った。

写真の左側は今は焼肉屋とツタヤになっているようだ。
この写真は1980年頃。この時は「花梨」というレストランがあった。
おにぎりセットがおいしかった。
ここもよく入った。

たぶんここを右折して大通りの方に向かったと思う。

この道の途中で一度接触事故を起こしたことがあった。
雪が被い頃で真ん中に1本轍ができていて、
両側に分かれて対向車とすれ違おうとした時、
少し接触した。
向こうはオッサンでこっちはまだ若かったから、
言い含められてしまい、こっちが事故を起こしたこと
になってしまった。
あれ以来オヤジには気をつけるようにしている。
札幌もいい人ばかりじゃないな、と思った。