7/17/2013

円山

これは1978年頃だと思う。
北3西24を右折してここに出るとと思う。
会社に行く途中で写したのだろう。
ここは北1条通の交差点。この先右側に円山市場があった。
その手前に「みよしの餃子」という餃子屋があった。
おしんこうは食べ放題だった。
確かニンニク無しでも作ってくれたので、仕事の昼休みでも
食べられた。
その手前に八百屋があった。

円山市場の先、右側にとんかつ「トンキ」があり、その先に「ドンク」の
パン屋があった。ドンクでショコラを良く買った。今でもドンクのショコラ
を食べると札幌を思い出す。



今はどうなっているんだろう?と思ってGoogleで見たら、この道路自体が
広くなっているように思える。倍くらい広い。
これはレンズのせいだろうか?