5/15/2019

ジェットなんとか

朝のBS見てると時々CDとかの宣伝をしてる。
あの城達也のジェットストリームの音楽CDなんかも売られている。
まあ、売ってくださいという感じだけど。
さっき誰かがYouTubeにアップしたのを聴いたら、
怖くなってすぐにやめた。

あの音楽とあの声は全く完璧に当時の雰囲気に包まれてしまう。
場所は定かではないが高校生だ。
だから三鷹の家の机の前だ。
あの時あの椅子に座っていた自分と入れ替わったのか、
同じになったのか、
そんな気がした。
それはすごく怖い感じだ。
もしもこのままあの時代に戻ったら正気ではやっていけないだろうと思う。
あるいはあの当時の気分のまま今を生きるのはもっと怖いかもしれない。

ということであの音楽はもう聞かないことにする。