8/01/2013

私の音楽ー14 バンド(続きの続き)

札幌フォークでやったコンサートが最後だった。
それ以降ずっと長い間バンドは組んでいない。

さて、いつの写真だろう?

1990年に学生の時のバンドを再結成してCDを作ったのがバンドと言えばバンドだった。
その後2000年にも何jかCDを作ったろうか。
あるいは同じようなメンバーでその後も何度かライブをやった。
また、学生の頃のもう一つのバンドも再結成して何年かやっていたが、これもまた昔のぶり返しでいやになり、やめてしまった。

今は、Mochi, Yoshinoと年に何回か集まって「音楽をやっている」。
バンド活動ではないのだろう。
インターネットを利用して音データをやりとりしたりして音楽を作っている。
またYouTubeを通じて知り合った海外の人たちとも音楽をやっている。

バンド活動というのはもうやらないだろう。
音楽の好きな人と、好きな時に一緒に音楽をやるのが音楽なんだと思う。