8/25/2013

UFO

UFOの写真ってなぜちょうどカメラで写り易い位置に写っているのだろう?
といつも思っていた。
最近はYouTubeにもたくさん投稿されているがどれも怪しい。

しかし私は2度ちょっと理解できないものを見たことがある。
一度目は夏だった。
家族で海岸で花火で遊んだ後、夜道をペンションに帰る途中だった。
街灯は道沿いにところどころあった。
ちょうど駐車場のところまで来た時だった。真上を青白い光が飛んで行った。
たぶん後ろの方向から来たのだと思う。一瞬だったが四角い形が見えた。
私が「あれ?!」と言おうとしたと同時に息子が「何あれ?」と言った。
4人全員が同じものを見た。
飛んで行った先は丘になっていてすぐに見えなくなった。
子供たちはそれ以来決してその話をしない。

2度目も息子と一緒の時だった。
駅から家に帰る途中だった。
1度目と同じように後ろから青い光が飛んで行って森の先に消えた。
それも一瞬だったが、1度目と同じ形だった。
息子も一緒に見た。

なぜ2度同じものを見たのかわからない。
でも飛行機ではない。音も無かった。
高度はたぶん200メートルくらいの低い高度だったと思う。
それから考えると大きさは車くらいの大きさだと思う。
四角いひし形で青白い色をしていた。

あれは何だったんだろう?と時々思う。