8/05/2013

バイクー2 夏は心の状態



バイクの話だが、この映画は昔だったら絶対に観なかったと思う。
しかしYouTubeにアップされていた断片を何の気なしに見ていたら全部を観てみたくなった。



原作はずっと昔に読んでいた。片岡義男の「僕のオートバイ彼女の島」だ。
まあ、片岡義男だからそういう話だろうなと思って読んだのだが、やはりそういう話だった。
ただ、最後のところの言葉だけ記憶に残っていた。その言葉がこの話だったことをすっかり忘れていた。

映画を観た。
ストーリーはどう贔屓目に見ても最悪だろう。
しかしバイクで走るシーンは涙が出るほどいい。
他にストーリーはいらない、バイクのシーンだけで映画を作ってくれ。

Kaw(コー)は私の昔のあだ名でもある。
主人公には似ていないが走りたい気持ちはわかる。
夏は心の状態なのだから。