12/01/2019

12月になってしまった


公園まで行ってきた。
所々真っ赤な紅葉があってそこにはカメラを構えた人だ何人もいた。
いつものようにそこは避けてだれもいないところを選んで行った。
以前は事務所から山の紅葉具合がわかったのだけど、
この部屋から中央公園は見えない。
あの事務所は部屋代が払えなくなって出てしまったけれど、
眺めが良かった。
屋上まで行くとぐるっと見渡せた。
ああいう部屋がまた欲しい。
歌を歌ってもギターを弾いても文句を言われることもなかった。
上下左右全然音が聞こえなかったから。

芹沢さん、一度事務所に来てくれたよね。
まだここ見ててくれてるかな?
いつも何書いてるんだ?!と言われそうですがね。
思ったことを書いてるだけなんですけどね。
その後、体の具合はどうでしょう。
もう一度一緒に歌いたいね。
FBからメッセージを送りましたが届いたでしょうか?
と思ったらさっき返事をいただいていました。
ありがとうございます。(これ見てるかな?)

コマツ君はどうしてるだろう?
噂でしか聞かないけど。
最近は電話も来ないし(おまえがかけろって?)
まだここ見てたらメールでも送って。
メールの頭がkogawa2に変わってるからね。
業務連絡みたいだけど。
コマツ君は日本に帰るようなこと言ってたけど、
まだ当分帰ってきそうもないね。
コマツが返ってきたらまた皆でバンドやろう。
まだ全員生きてる。
モチとヨシノとは3人で毎日のように曲作りでやりとりしてるよ。
もう何年も。
ほんとによくやってると思う。
CDも何十枚になったろう。
だけどやっぱりコマツが入って欲しいと思うよ。

12月は忙しくなりそう。
神戸の結婚式に出ないといけない。
リサの結婚式。


------------------------------------------------------------------------------------------------
追伸:
書き忘れました。
新宿フォークゲリラのサイトの方。
まさかもうここを見てはいないと思いますが、かの時はありがとうございました。
今では全くのいいかげんなフォークシンガーです。
でも、新宿の米軍タンク車炎上のことをちょっと書きました(同期会のとこです)。
当時の事件で私の高校が関係していたのは偶然ですが、ちょっと当時を
思い出しました。