12/26/2019

「どうでもいいけど」の2か3か4か?・・・

このブログ、Google Bloggerっていうのは確か検索から外されたって
言ってたと思うのだけど、検索されるのかなぁ?
というのは一応アクセス数がカウントされるんだけど、
誰がアクセスしてるかとかアクセス元などはわからない。
ただその日のアクセス数が出る。
普段は「1」か多くて「4」くらい。
それが異常に多い時がある。
例えば最近では
「カワカマス」が32  (今年11月)
「The Last Campaign」が126 (今年5月)
「北の国から・初恋」が27 (今年2月)
「望来海岸」が50 (2017年)
「北海道っぽいところ」が127 (2017年)
検索で出てた頃のアクセスはもっとずっと多いのだけどこの2,3年の
アクセスでこの数は変だ。
ここを知ってる友人は2人くらいしかいないはず。
同じ人が何十回もアクセスしてるわけがない。
特にThe Last Campaignなんかは日本人はあまり知らないはずだから
アメリカからのアクセスだろうなぁ。。
ということは今でも検索で出るんじゃないかな?

どうでもいいんだけどね。
あ、いままでアクセスがゼロだったことは無い.
自分のアクセスは無視されるから、
誰が読んでるのか?
不思議だ。