12/16/2019

くだらない

ところで眠れてますか?
はい!
しかし、最近の傾向としては1時頃に眠りに入って、
「ああ、なんかすごく良く寝たなぁ」と目が覚めて時計を見ると
「2:30」
「え!?」って思う。
「まだあと6時間くらい寝なくちゃいけないのか!」
というのが多い。
そういえばまだ外は真っ暗だ。
パッドでネットを眺めているうちにまた眠ってしまう。

「ちょっとまて!今日は10時にだれか来る約束だったんじゃないか?」
今もう10時半だ。
いやな予感。
このパターンは、以前の事務所に行っている感じか。
以前の事務所で部屋番号を鳴らされている会社はいい迷惑だ。
この前は以前の事務所のポストに急ぎの仕事のSDカードを入れてしまった
人がいた。
しょうがないので行ってみたら、休日でだれもいない。
ポストをのぞいたらそれらしきものが入っていた。
指先でなんとかつまみ出して取り出した。
「あ、あそこ監視カメラあったかな?」

これから出かけようと思っているのに来ないと困る。
たいてい見切りをつけて出かけようとすると来る。
あ、そういうことないですか?
外にいて「あ、誰か来てるかも」と思うと来てる。
ヘッドフォンしてガンガン音を聴いてる時に
「あ、電話きてるかな?」と思って着信を見ると来てる。
「ああ、今あの人から電話くると困るなぁ」と思うと
さっそくその人から電話が来る。

僕が何をしているか、誰かが教えているように思う。
誰に?

僕はその存在を信じている。
というか信じざるを得ないことが多すぎる。
時々「神狩り」のようなことをしたくなる。
それでも裏をかかれる。
あの存在は一体何なんだ?