12/16/2019

望みは捨てた

今週は客人が来るので部屋を片付けている。
全てが必要なものであり、かつまたよく考えると全て不要なものでもある。
そこから選択して運の悪い奴が捨てられる。

だいたい片付けると仕事ができなくなるんだよね。
他の人はしらないけど、私は机の上が適度にちらかっていないと仕事にならない。
ああ、よくテレビに出てくる誰かのオフィースみたいにパソコンとレポート用紙
しか机に乗っていないような、ああいう景色では仕事にならない。

というのはもともと技術屋だから机の上には計測器や工具やモニターや
なんやかんやに加えて細かな部品が乗っている。
それを片付けたら仕事にならない。
そんなもんだ。

捨てられるものは捨てたけど、あんまり片付いた感がない。
それはもう仕方がない。
それで望みを捨てた。

お後が・・・