1/08/2022

たまプラーザ 2002

20年前はたまプラーザに事務所を借りていた。
ワンフロアー50万円だった。
今考えるととても払える金額じゃない。
あれは神津さんが払ってくれていたんだろうな。
一応神津さんのデスクもあったから。

たぶん前にも書いていたけど、駅から左の方に坂を登ったところにあった。
下がレンタルビデオショップ、向いがコンビニ。

この写真の右側にマルディグラっていうバーがあった。
その向かいあたりにミシン屋があった。今もあるだろうか?

たまプラ駅に向かって下りてゆくと交差点があり、そこを右に行くと
モンスーンカフェがあってその向かいが焼き肉屋(壱番館?だったかな?)があった。
左に行くとビルの中を通って上の道へ上がる階段があって、その途中に
いわゆる飯屋があった。名前を忘れたなあ。
昼はよく食べに行った。


もう少し下るとイトウヨーカドーがあって、その向かいにスポーツ用品店と
YAMAHAの楽器店があった。


ヨーカドーの斜め向かいにKFCがあった。
それから駅があった。
今とは違う平らな駅だった。


この写真は2002年の12月らしい。
まだクリスマスツリーは置かれていない。
そうか、もう20年になるんだ。
恐ろしい。。