1/21/2022

夢の中までコロナ

 昨日見た夢でマスクを探していた。

いつものように変な夢だった。
私は仕事場に行くのだけれど自分の作業台は別のことに使われていて
自分が作業する場所が無い。
近くにいた人に言って場所を空けてもらうのだけど、仕事自体がよくわからない。
自分だけすごく年をとっている。
そうこうしていると誰かが大きなグラビア雑誌を持って来る。
それを皆の前で見せると私が表紙を飾っている。
横を向いた私が写っている。
雑誌の中は何か昔あった技術専門の雑誌のような感じで、
中にも私の写真が使われていた。
それを見ているうちに自分が車を路駐していたことに気が付いて
車を探しに行く。
でもどこに停めたのか全く覚えていない。
(いつもの夢なら大体停めたところを覚えているのに)
少し坂になった道を歩きながら探すのだけど無い。
(ポリに)持って行かれたのだろうか?と思うけれど
その停めたところに紙が貼ってあるはずだと思っても
その場所がわからない。
歩き回っていると向こうから何人か人が来る。
「あ、マスクだ!」
と思ってマスクを探す。
確かバッグの中にいつも何枚か入れていたはず(それは現実生活でのこと)、
と思って探すが紙を丸めたようなものしかない。
焦って他を探すけれど無い。

そこまでしか覚えていない。
ついに夢の中までコロナが入ってきた。