3/19/2024

柿崎さん

 の顔を見ることはもうできないと思っていた。
というのもその後当時の社員の人と顔を合わせることが
無かったので写真とかも無かったから。
昨日ネガを整理していたら見つけた。
ネガに残っているということは私が撮ったのだと思う。
その時の社員全員が映っていた。
その一番左に柿崎さんが映っていた。
当時(いやその後今までずっと)ただ一人の同い年の
友達だった。
柿崎さんはおっとりした感じで独特のしゃべり方だった。
あれはどこかの訛りだろうか。
今でも脳内で再生できる。
その彼は突然逝ってしまった。
驚いた、と言うかショックだった。
柿崎さんは婿入りしたので姓は広瀬さんになっていた。
でも私の中でずっと柿崎さん、だ。
プログラマーだった。
他のメンバーが皆技術系のプログラマーだったのに
確か柿崎さんは事務処理のプログラムが得意だった
と記憶している。
柿崎さんももう一度会いたい一人だ。