4/27/2022

また出没したらしい

 また今日のニュースであいの里あたりに出たらしい。
不思議に思うのはどこから来たんだろ?ということ。


南方面はもう都市部だからそっちから来ることはないだろう、たぶん。
山も無いし。
左(西)の方も住宅地ではるか遠くに手稲山の山系があるけれど、
そこから歩いてきたら誰かに見つかるはず。
左上(西北)は海岸。
そうすると上(北)の山から来たのだろうか。
でも石狩川がある。
それを渡って当別のほうからきたのだろうか?
そっち方面では見かけたというニュースは無かったように思うけど。

熊さんは2メートルの大きさらしい。見た人によると。
よく写真で見る三毛別の4メートルくらいのと比べると小さいけれど
2メートルというと家にあるタンスよりも大きい。
あのタンスが襲ってきたら勝ち目は無いように思う。
恐ろしいことだ。

なんか今年は熊さんが多そうだ。