11/20/2019

尾崎紅葉って

紅葉なんだ。。
へえ~
今まで気にもしなかったけど、紅葉なんだ。

昨日は昼に中央公園から八幡山公園までぐるっと回ってきたけど、
あんまり紅葉らしい紅葉は無かった。
むしろ駅の周りの街路樹の方がよっぽど紅葉してる。

水元公園のことって前に書いたっけ?
僕はグーグルマップで見て水元公園は広々してそうでいいなあ
と思っていたのだけど、
いかんせん(古い!)遠い。
ちょっと散歩にって行くにはいろいろ準備しないといけない。
あれは東京の向こう側だ。

水元公園の上の方じゃなくて、駐車場の右側の川沿いのとこ。
背の高い草が生い茂っているところがいいなあ。
ちょっと待て、
っていうことは秋はその草は枯れてしまうのか?
枯れた草が生い茂っていることになるんだろうか?

そうしたら、しょうがないので上の方かな?
広葉樹が多そうだ。
紅葉してるかもね。
いつ頃まで紅葉してるんだろうか?