11/11/2019

ライブで女性とデュエット

昨日は何年ぶりかで人前で歌った。
しかも他のグループのメンバーの人とデュエット。
イアンとシルビアバンドカバーをやっているグループがあって、
そのイアン役の人と以前にネットで知り合ったのだけど、
不思議なことにその人は兄の友達でもあった。
兄たちのライブでわかった。
それにあざみ野という非常に近いところに住んでいることもわかった。

それでその相手のシルビア役の女性とも知り合って
いつか一緒に歌おうと話していたのだけど、
昨日のライブに招待されて、そこで1曲私が歌うことになった。
歌はJohn Stewartの歌なのだけど、コーラスとハーモニカのソロを
入れてね、と言ったらやってくれることになった。
その歌は並川たちとその吹雪のコンサートで一緒に歌った歌だったから
それを歌いたかった。

昨日のリハーサルで初めて合わせて歌ったのだけど、
その前に自分が緊張していてどうしても途中で止まってしまう。
それでも何回かやって最後だけ止まらずにできた。
なにせギター1本なのでごまかせない。
それで本番の出番が来てやったのだけど、
これが奇跡的にちょっとしたミスだけで
あとは通して歌えた。
ハーモニカのソロもハモも入れてもらえた。

前にも書いたかもしれないけど、女性の声とデュエットで
歌うのが夢だった。
だけど一緒に歌ってくれる人なんてそんなに簡単にみつからない。
今回はほんとに奇跡的だった。
とても良かった。