11/01/2019

「フォークゲリラを知ってるかい?」

という記事をブログに書いている人がいる。
かなり前だけどその人に自分がやってきたことを書いて送ったと思う。
それが問題なのだけど、一体何を書いて送ったんだろう?
今思うと自分勝手なことを書いて送ったように思う。
まだその人のURLはわかっているけれど、
怖くて見に行けない。

この前「播磨と米軍タンク車の炎上」のことを書いたけれど、
ちょうどその頃のことだったと思う。
Mが言ったと書いたけれど、自分も「あんなのは燃えればいい」
と思っていた。

あの頃を想うと、過激だったけれど考えがいい加減だった。
と思う。
あの時代、あれ以外に自分にできることは無かったとは思うけれど、
やるんだったらもっとはっきりと自分の意志を持ってやるべきだった。
と思う。
だから今、あの時代に自分が何をしていたのか
話してしまったことはとても恥ずかしい。
穴がいくつかあったら一番深い穴に入って出て来ないでいたい。

たぶん自分は歌を歌っていればよかったんだと思う。
ほかのことは考えず、
あの頃できたことはそれくらいしかなかったはず。
そういうことはできただろうか?