3/31/2022

Tangerine Dream 山根星子(2)

全くもって知らなかったのですが、私がTDを聴かなくなってしばらくしてから
星子さんはTDに加わっていたらしい。
この一番上の写真の手前側のケバイお姉ちゃんは知っていた。
というかそのころから嫌になって聴かなくなった。
ここでバイオリンを弾いているのが星子さんだ。
今と全く違ってすごい格好をしている。
これはエドガーの趣味だと思う。
この頃は弾いてるフレーズにクラシックのフレーズが混ざっていたりする。
弾き方自体がクラシックだ。
だけど体も柔軟に動かしてすごく活発だ。


2012年のツアーではヴィヴァルディーの四季なんかを演奏している。
そういえばだいぶ前にもTDはクラシックの曲を演奏していた時があった
ように思う。そうなるともうポールモーリアと変わらなくなってしまう。
彼女は非常に目立つ弾き方をしてアドリブも結構激しい。

これがどういう経緯で今の様に黒一色のシックな感じになったのか知らないけれど、
これを見ると今の方が全然いい。
彼女の動きが無くなったのも新バンドとしての姿勢なのだろう。
彼女のバイオリンも曲全体の雰囲気を壊していないし、
すごくよく溶け込んでいるように思む。

・・・ということで今後も期待しよう。