3/07/2022

暖かくなってきた?

 最近の傾向として1時頃に眠りにつくと、もうぐっすり眠って
目が覚めて、「もう6時ころかな?」と思って時計を見ると2:30とか。
「まだ2:30か!」とすごくがっかりする。まだ何時間も寝なくちゃいけない。
昨日もそれで、目が覚めて寒くないので、もう暖かくなってきたんだな。
と思いきや、エアコンの暖房がつけっぱなしだった。
昨日はパソコン2台で動画のエンコードしたままだったから
その騒音でエアコンの音が聞こえなかった。
夕方かいものに出たらまだ寒かった。

それはそうとあと何回くらい冬を迎えられるんだろうね。

まあ、それはいいや。
昨日見た夢は良かった。
海だ。
澄んだ水の海。
岸壁からそれを覗いている。
透明な水の中に岩や魚が見える。
それがとてもきれいだった。
いやいや、それがけっこう長い夢だったのだけど、
昼くらいまでにすっかり忘れてしまった。

海の中に入ったはず。
海底のあたりを泳いでいた。
泳げないくせに。
現実では海は怖いけれど、潜れって言われれば潜れる。
なぜだかわからないけれど。
大昔は塩の民だったのかもしれない。