3/15/2022

山根星子

 Tangerine Dreamだけれど、もう元のメンバーは誰も居ないので
すでにTangerin Dreamではないのだけど。
だからたぶんタンジェリンドリームのトリビュートバンドと言った方がいいと思う。
しかしタンジェリンドリームの曲を引き継いでいる。
まあ、
タンジェリンドリームも最後はトランス的なシーケンスサウンドだったから、
もうずいぶん昔に終わっていたのかもしれない。

その新しくなったTangerine Dreamにクラシック畑にいた山根星子が加わった。
彼女は主にバイオリンを弾いていた。
それよりずっと前にも女性はいたのだけれどかなりケバイ感じの女性だった。
星子はものすごく地味だった。
まるでクラシックコンサートのステージに立っているように。
ほとんど立ん坊でバイオリンを弾き、自分のパートが終わるとバイオリンを
脇に下げ直立不動で次の出番を待っていた。
一応ロックコンサーとなんだけど。
外国の書き込みにも揶揄する書き込みがあった。

心配していたのだけど久しぶりに今月のコンサートの様子を見たら
立ん坊ではなかった。リズムに合わせて体を動かしていた。
それにバイオリンだけでなくキーボードも演奏していた。
今では結構人気者らしい。
ちょっと安心した。