2/04/2022

夢を見た

 最初の夢
とても現実的な感じだった。
起き上がると部屋がグルグル回っているような感じだった。
メニエルで回っているのとはちょっと違って、体は止まっていて
周りの何かが回っていた。
頭をおさえてウーーンと言いながら何が起きているのかを
わかろうとするが止まらない。
仕方がないので隣の部屋(これは三鷹の家の居間から隣の部屋に)に
なんとか行くと布団があって、そこに潜り込む。
するとまだ小さな娘が寝ていて、
娘を抱きしめているとめまいはおさまった。
そのまま眠りにつく。

次の夢
大勢でハングの合宿に行っている。
すでに飛んだのかどうかわからないけれど、
周りに仲間が大勢いる。
眺めているうちに自分のグライダーはもう無いということに気が付く。
「あれ?どうしよう」と思っている。
だけどどうしても飛びたいと思っている。
誰かが親しげに話しかけてくる。
一緒に話しながら歩いている。
山の上にいる。
そこから飛び出すと他にも飛んでいる人が何人もいる。
下には谷のようなところや草原のようなところが見える。
グライダーは上昇せず、狭い場所に降りないといけない。
とても心配。
誰かが手を振っている。
そこに降りる。
でもみなどこかに行ってしまったようで、
学校の校庭のようなところに一人でいる。