2/14/2019

KSP

目黒から川崎のKSPに移る時に神津さんにお願いして2週間休みをもらい
アメリカを旅行してきた。あれはとても楽しい旅行だった。
一緒に行ったモチはどうだったか知らないけど。
その話は前にどこかに書いた。


KSPは確かテレビで見て「こういう場所があるみたいです」と神津さんに言ったら
そこにしようということになった。野池さんが手配してくれた。
部屋は広い一間だった。確か一か月の家賃が100万円ちょうどだった。
KSPの時はソフトをやっていたS君を入れて7人くらいだったと思う。
地下に駐車場があったので車で通っていた。
たぶん人生で一番贅沢な環境で仕事をしていた時だと思う。
確か食堂もあった。
ホテルもあった。
要するにベンチャーの企業がたくさん入っている研究所みたいなところだった。

考えてみると冷たい感じの場所だった。
部屋の扉も鉄扉で倉庫のようだった。
眺めはあまり良くなかったように思うけれど、一度激しい雷の日があった。
ベランダの外に出て雷を眺めていたのを覚えている。

そこに何年かいた。3年かな?
そのあとたまプラーザに移った。