2/20/2019

猫は笑わない

怒るときははっきりと怒る。
でもやつは笑わない。
一番いい感じの時はすりすりしてくるくらい。
名前を呼ぶとこっちを見る。
名前はわかるみたいだ。
布団に入ってから夜中に真っ暗な中で名前を呼んで「おいで」
と言うと、しばらくして布団に潜り込んでくる。
左腕の中に入ってきて、肩のあたりを枕にして寝る。
そうなんだやつは必ず枕をして寝る。
枕が無い時は何か盛り上がったところに頭を置く。
膝だったり腕だったり、
寝る時は脇の下あたりだ。
問題はお腹がすいた時。
まるで別人のように狂暴になる。
ご飯を出すまで足にかみついてくる。
それがとても痛い。
やつは本気で噛みついてる。
好き嫌いするなと言っているのに、
毎回同じものは食べない。
匂いをかいだだけでプイと行ってしまう。
だからと言って、他のものを出せとは言わない。

夜中、気が付くと隣でいびきをかいている。
また次に気が付くといなくなっている。
自分のベッドに戻って寝ている。