2/14/2019

目黒

全部の会社で失敗して、神津さんに電話したらとりあえず手伝ってということだったので、最初は信濃町の神津さんの会社に行ってソフトを作ったりしていた。
その後で会社を作ろうということになって、目黒に小さな事務所を借りた。
今見るとトラットリアとかいう看板が出ている。その名前は、そうだったろうか?という感じがするけれど、ここだったと思う。
この一番上の部屋で天井が屋根の形に斜めになっているロフトみたいな部屋だった。
でも確か2部屋あってその一部屋で何か作っていた。
この階段を上がって行くのだがよくカラスが途中にいた。
神津さんは一度カラスに威嚇されたと言っていた。
ここにどのくらいいただろう?
あまり覚えていないけれど、のちにオウム事件の会計士さんが誘拐されたところはそれほど遠くはなかった。
駅の近くの定食屋に神津さんとよく一緒に行った。
神津さんは肉野菜炒めが好きでよく食べていた。
とにかく神津さんがいなかったらどうしてたろう?という感じだ。
シャープ関連の会社とか魚群探知機を作っている会社からお誘いはあったのだけど、そんな会社で私が務まるはずもない(と今は思える)。
神津さんは命の恩人だ。

ここにいたのはたぶん1年くらいだった。
そのあと川崎のKSPに移った。