2/14/2019

たまプラーザ

KSPからたまプラーザに移った時は社員が9人くらいいたように思う。
ソフトをやってる人と営業の人と私はハードをやっていた。


1階はレンタルビデオのお店だった。
最初は2階の二部屋を借りて、片方をパソコン教室にするはずだった。
でもパソコン教室は中断になった。
それでその部屋は子供向けの英会話教室になった。
毎日こども達の英語の歌が聞こえてきた。
上のセミナーの看板は無かった。
広さは少しだけ狭くなったけれど、一部屋の家賃はKSPの半分以下だったように思う。

となりにマルディグラというバーがあった。
昼はハンバーガーみたいなのをやっていたと思う。
一度友人達と入ったことがあった。
下の中華料理屋もよく行った。
斜め向かいのそば屋とか。
食べ物屋のことはいろいろ思い出す。

たまプラはいろいろなことがあったけれど、目黒以前のことと同じく
あまり思い出したくない。

やっとここまで書く気になったけれど、
秋葉原時代のことはちょっと思い出したくない。