2/18/2019

同期会

高校の同期会を今年行うとかいう記述が高校の同窓会ホームページにあったので、
問い合わせのメールを送ってみた。
前にも一度会報の件でメールした時は返事が無かったので、今回も返事は来ない
だろうと思っていたら、メールが来た。
我々の同期の幹事をやっている人に連絡をしたので、その人から連絡が行きます。
ということだった。
しばらくしたらメールが来た。
フジシロさんという人だった。
確か彼は・・イメージだけ記憶にある。
直接話した記憶は無い。
でも向こうは私のことを覚えていてくれた。
不思議だ。
今年確かに開催する予定です、と。
たぶん秋になるので、決まったらまた連絡します、ということだった。

高校の時の人とメールをやりとりしたことはほとんど無い。
ほとんど。
彼は私が三鷹からバスで通っていることを覚えていた。
なぜだ?
三鷹の家のあたりから通っていた人は4,5人いた。
考えてみると、そんなにいたんだ、と不思議な感じがする。

テレビの「じゅん散歩」をやっている高田純次は確か都立府中高校だ。
都立は府中と三鷹と神代がセットになっていなかった?
微妙に三鷹の方が上だったような気がする。
大学で一緒だった小沼は三鷹高校だった。
彼の方が頭良さそうだった気がする。