2/04/2019

Grace

卒業して最初に入った会社。
この会社に入らなければ北海道に住むことも無かったし、
アメリカのスタジオ見学の旅行に行くこともできなかった。
色々なことを勉強させてもらった。
しかし私は会社のためには何の役にも立てなかったと思う。

Tシャツをい見つけた。
現在売られているようだ。
誰が着るんだろう?と思う。
でも着てる人がいたらちょっと嬉しいかも。

そういえばグレースは航空会社もやっていた。
確か。「エアーグレース」と言った。
小型機を持っていた。
今で言えばプライベートジェットのような飛行機だったのだろうか。
私は見たことが無かったけれど、そのパイロットの人には何度も会ったことがある。
どうも最初から飛行機に因縁があるみたいだ。
社長の朝倉さんも飛行機の免許を持っていたと思う。
一度お会いしたドイツのノイマンの社長もグライダー(ソアラー)を持っていた。
そうそう、ノイマンさんの話でいつかグライダーに乗りたいと思ったのが始まりだ。

人に出会うことは大切だ。
いつか必ず助けになる。
・・・と出会った方は勝手に思っている。