6/06/2024

フォークソングクラブ

 昨日学校のフォークソングクラブの人に会った。
同窓会をやろうと思っているので相談に乗って欲しい
ということで会った。
クラブの「同窓会」というのは確か20年前にやった。
その後ライブの形式で1度か2度かやっている。
私はその同窓会には行かなかった。

その後クラブにいた数人の人が亡くなっている。
しかし数人なのだ。
この歳になってまだほとんどの人が健在なのには驚く。
この分だと90歳とか100歳で同窓会とかやっていそうだ。

そういう話の中で出てくる名前には懐かしさと
怖さがある。
「ああ、あの人もしも来たらどうしよう?」
という感情がある。
恐ろしい。。

今度の同窓会では歌は歌わない、ということになるらしい。
そうなるとどうしたらいいのか?
私は酒は飲まないので手持無沙汰になる。
まあ、だいたいいつもそうなのだけど、
困ったものだ。