7/24/2022

また高熱

 7月20日に4回目のワクチンを打った。
それから4日経った今朝早朝、1時頃にひどい寒気に襲われた。
パジャマ厚手のものに替えて毛布をかぶって寝た。
寝たけれど寒さが収まらない。
これはおかしいと思い、体温計で計ってみると37度5分。
熱が出ている。
しばらく震えているうちに眠ってしまった。
次に目が覚めたのは暑さでだった。
体中が熱い。
体温計で計ると38度だった。
それが2時半頃。
それからさらに体温は上がり、3時半頃には最高で38度5分まで行った。
行ったところで眠ってしまった。
次に目が覚めたのが8時頃。
少し頭が痛い。
体温を測ると36度5分に戻っていた。
それからはずっと平熱で頭痛も無かった。
そこでやっと思い出した、2回目のワクチンの時もそうだった。

2回目のワクチンの時は摂取して5日の夜に高熱が出て
それが2日間続いた。
そして3日目からは平熱だった。

どうも私の場合、ワクチンの副反応は遅れて出るようだ。