7/15/2022

コロナ陽性

 家族の一人からコロナ陽性が出た。
始めは高い熱と体の痛みだった。
それが二日続いて3日目に検査でコロナ陽性とわかった。
そして隔離療養ということで専用のホテルに隔離された。

判明するまで私ともう一人は普段と変わらぬ生活をしていた。
もう一人は発病者と同じ皿のものを食べていた。
3人ともワクチンは3回やっている。
それから10日経ったけれど、あとの二人は
検査でも陰性だった。
いったい何が違ったんだろう?

明日その陽性者が出所する。
10日間まったくホテルの部屋から出られなかった。
差し入れは一回だけ、面会は無し。
これはあれだな、拘置10日間と同じだな。