7/07/2024

Old friends

 家のアパートから少し登ると山の公園になる。
アパートの前の道を一人、あるいは二人連れ、
あるいはグループで登って行くのをいつも見ている。
暑いのに良く行くなぁ、と思う。

そういう私も平日に良く行く。
行くとベンチにずっと座っている人がいる。
景色を眺めているのだろうか。。
公園の道をあるいているとやはり一人で
歩いている人に出会う。
まれだけれど挨拶をすることがある。
何か話すことはまず無い。

たぶん皆同じくらいの年齢だ。
男もいるけど女性もいる。
みなほとんど一人でつまらなそうに歩いている。

若い頃は「公園歩いてるのジジイばっかしだ」
とか言っていた。
そのジジイだ。
今の私は。