7/10/2024

エアコン不調(続き)

 今電気屋さんが直してくれている。
昨日の夜は夜中の2時で外気温28度。
室内温度29.5度だった。
それで寝ていたけど、そんなに暑くは感じなかった。
さすがに扇風機は回していたけど。

札幌に住んでいた時、ほんとに暑かったのは夏の1週間くらいだった。
「ああ、夏だ!」と思った。
でもすぐに涼しくなってしまった。
そして秋が来た。
車にエアコンは付いてなかったし、必要も無かった。
部屋にエアコンは無かったし、必要も無かった。

それで扇風機はあっただろうか?
と思い出しているのだけど、無かったように思う。
たぶん無かった。
アパートを引き上げる時に誰にも譲らなかったから。

今はどうなの?
たぶんエアコン無しでは厳しいよね。
車ももちろんエアコンは付いているだろうし。
ああ、札幌の中古車販売を調べたのだけど、
ほとんど4WDだね。
昔は4WDなんてまれだった。
タイヤがスパイクからスタッドレスみたいのに変って
2駆ではうまく走れないのだろう。

まあいろいろ変わって行くなぁ。