1/30/2020

今日は天気も良く。。。

暖かいね。
仕事が無ければどこかに行きたい感じ。

事務所を借りていた時は、屋上まで行くと眺めが良かった。
だから時々階段を登って屋上に行った。
正確には屋上には柵があって入れなかったのだけど、
その手前ね。
そこの階段に横になって空を見ていた。
幸い誰も来ることは無かった。

空の写真も撮った。
その写真を貼ろうと思って探してたら
その日付を見て怖くなってきた。
・・・のでやめた。

このアパート(マンション)の屋上は出られないんだよね。
今まで防災委員として3回は屋上に上がったことがあるけど、
周りに柵が無いので非常時でも屋上には上がれないんだって。
それでも非常時には上がれるようにした方がいいと思うけど。

それでここの屋上からは、確かに眺めはいいけれど
周りがみんなビルだから解放感があまりない。
前の事務所は前が川と空き地、その向こうが公園だったから
眺めは良かった。
季節を感じることができた。

眺めのいい屋上はいいね。