1/24/2020

雪をみたい

この前ちょっと雪が降ったね。
ミゾレだったけど。
僕の靴は黒靴と街歩き用の靴。
のみ。
もう1つあったオフロード仕様の靴は
でかくて恰好悪いということで、捨てた。
でもあれ、ごついけど歩くのには良かった。

それで、ミゾレね。
スーパーの前のタイルで思いっきり滑った。
死ぬかと思った。
でも転ばなかった。
よく見ると街歩き用の靴は裏は模様がついてるだけ。
滑るようにできてるとしか思えない。

それでね、またごつい靴を買ったんだ。
雨の日に公園まで歩いてみたら、すばらしい。
全然滑らないし、歩きやすい。
玄関に置きっぱなしにすると捨てられそうだから。
あとで片付けようと思う。

雪が何だっけ?
ああ、雪を見に行きたいな。
という話。
北海道は遠いから群馬とか長野とか電車で行けるとこ。
でも、その元気があるかなぁ。

雪まつりの前に札幌に行ったのはいつだったろう?
あの寒さは良かった。
あの時は特に防寒ウェアじゃなかった。
なんかいつも着てる茶色のコートだった。
それでもなんとか大丈夫だったな。
またいつか雪の札幌に行きたい。