6/28/2013

レコード屋 ディスクアップとか


記憶とは実に華奢なもので、あれほど沢山買ったレコードを
どこで買ったかほとんど覚えていない。
札幌ではどこで買っただろう・・・

一つ覚えているのは地下の小さなお店だった。
すすきのの近くだったように思う。
お店の名前も覚えていないが、何度も通ったと思う。
それで少なくともその3回は上のガイ・クラークのアルバムがかかっていた。
それで結局そのアルバムをそこで買ったと思う。
この手の西海岸系のアルバムがいろいろあったと思う。

※追記
わかった。ディスクアップだ。
マッチがあった。場所も書いてあった。

ディスクアップはDiskなんだな。


もう1軒覚えているのは4プラの1階じゃなかったろうか。
あるいはその近く。
フォークソングのコーナー、カントリーのコーナーがあったと思う。
でもそこで一番沢山買ったのはタンジェリン・ドリームだ。
今持っているTDのビニル盤の多くはそこで買った。
あそこは何だったろう?
イメージとしてはコタニとかに似ていたような気がする。

他にどこがあったろう?
パルコにあったかなぁ?・・・
4プラの北側の角の半地下に楽器屋がなかったろうか?
あそこにもレコード置いてなかったろうか。
思い出せない。
All those memories will be gone like tears in the rain...

ブレードランナーはどこで観たろう。。。