6/10/2013

キッチン青い橋 宮の沢

札樽道路の手稲方向、宮の沢あたりの左側に「青い橋」というレストランがあった。
今もあるかどうか知らないが、当時(1976年頃)はログハウス風の木造建屋で
国道側は前面ガラス窓のつくりだったように思う。
駐車場から店までの間に溝(川だったのかな?)があり、そこに下写真のような
橋がかかっていた。
店内は真ん中に大きなストーブがあり、それを取り囲むようにテーブルがあった。
中央に丸テーブルもあったような気がする。
壁側のテーブルには下写真のような窓がついていて、外が覗けた。
今考えるとなんて素敵なレストランだったんだろうと思う。

毎週のように行っていたのに、どんな料理を食べたか記憶にない。
しかしとてもおいしかったことは確かだ。
コーヒーもおいしかった。
お店自体の写真がない。撮っておけばよかった。