8/26/2024

いつからだったろう?

 ずっと考えていたのだけど一体いつからおかしくなったのだろう?
一人で仕事するようになってからは無かった。
だからその前のタマプラ時代からだろうか?
と思ったど、その前の川崎KSPもおかしかった。
その前は目黒だけど、その頃は神津さんと二人だった。
平穏無事の時代だった。
その前は完全におかしかった。
秋葉原の日の丸時代だ。
その前が本郷、あの時も既におかしかった。
その前が岩本町。既におかしい。
その前が秋葉原電気街、秋月のとなりだった。
その辺から既におかしいのは気が付いていた。
その前は札幌だ。
札幌だ。
おかしくなったのは札幌だ。
その前は学生だったから、学生の時代はおかしいことは無かった。
・・・と思う。・・・と信じる。

北海道からおかしくなった。
あれは不思議な時代だった。
周りいいつも人は居たけれど、一人だった。
それが好きだった。
それが楽しかった。
それが辛かった。

あれからだな。
あの場所とあの時代におかしくなった。
気が付かないうちに。