2/04/2020

昔は(って学生から20歳代)青い色が好きだった。
だから着るものもみなブルー系を好んで着ていた。
たぶん40を過ぎてからだろうな、
どんな色でも気にしなくなったのは。
最近は、青い色はやっぱり好きなのだけど
ブルー系のデザインのものって対象が若いよね。
だからちょっと気が引けてしまう。
特に日本では色系の服を着てる人が少ない。
なんかどうでもいい色の服を着てる。

みんな同じようなものを着てるので、
あれはいったいどこで買ってくるのかな?と思う。
たぶんヨーカドーみたいなところかな?
そういうお店があると確かに便利だけど。
みんな同じになる。
ほら、駅の広場に集まってどこかに散歩に向かう人たち。
みんな同じような服着てる。

それはそれでいいのだけど、
アメリカの服のアウトレットやセカンドハンドなんかを見ると
すごくいい色の服を売ってる。
あれほしいなと思うけれど、ちょっと勇気が無い。

この辺はドイツ人が多い。
ドイツの会社が多いから。
スーパーなんかで出会う彼らも素晴らしい服を着てる。
昨日は真っ赤なダウンジャケットの女性がいた。
でもデザインはちょっと日本では見たことないものだった。
シルエットが格好いい。
真っ赤だ。
男でも真っ赤なジャケットを着てたりする。
ああいうのもいいな、と思う。