2/12/2020

体に気を付けて

よく言うけれど、どうしたらいいんだろうね
今はとりあえず出かける時はマスク。
それ以上はどうしたらいい?
人込みには行かない?
だけど電車は避けようがない。
帰ってきたら手を洗うとか?

ノムさんが亡くなったらしい。
お風呂場でみつかったそうだ。
お風呂場は気を付けないといけない。
幸いアパートのお風呂は暖房が付いている。
暖めてから入ることにしよう。
問題はお風呂を上がった時で、濡れた体で脱衣場は
すごく寒い。
だからバスタオルをとって風呂場の方で体を拭くことにしている。

だから気を付けよう

それに朝が寒いね。
布団から手を伸ばしてエアコンのリモコンを付ける
それでしばらく寝てる
だいたいそのままけっこう寝てる

電話とかヤマトの配達で起こされる
電話は鳴らさないようにできるけど
配達は9時に来る
寝てるとびっくりして起こされる
(9時まで寝てるのか?! と言われそうだけど)
しかたないので、起きだして部屋に来るのを待つ
あれはけっこうストレスかも。
(もっと早く起きろ!)
あれが無ければ10時過ぎまで寝てる
みんな何時頃まで寝てるんだろう?
あ、この前松尾に会ったら6時には起きるって言ってたな。
でも彼の奥さんは僕と同じパターンだと言ってた。

夢は大体朝4時~8時くらいに見るみたいだ。