2/10/2020

眠り

最近布団の中がうれしい。
いつまでも入っていたい。
そのうち永遠に入っていることになるかもしれないけど。
昨日の夢は非常に変な夢だった。
覚えていることもできないくらい変だった。
ロジックが完全に飛んでいた。
何かがフラッシュバックした時のように。
目が覚めた瞬間はそのおかしなロジックを覚えていた
でもすぐにそれが理解できなくなり
何だったのか忘れてしまった。

その忘れてしまう感覚は
デジャヴュの時の段々薄れて行く
「これ前にあった感」に似ている。
何が前にあったと思ったのか
しばらくするとわからなくなってしまう。
あの感じだ。

夢の中でそういう感じはあまりないけれど、
時々、眠りに入る時に
自分の寝息が聞こえる時がある。
「あ、今眠ったところだった」と気が付く
でも夢に入ってしまったら
現実のことなど思いもしない。