1/05/2019

DARK LOCHNAGAR

時々というか何かのきっかけでいい歌に出会うことがある。
今日もsubしてくれた人のチャンネルが表示されていたので何気なく見ていたら
この歌があった。ホーナーのアコーディオンで弾いていた。
一緒にギターで合わせようとしたら、えらく難しい旋律だ。
どうなってるんだろう?と10回以上聞いてやっとわかった。
ついでに楽譜もあったので、なんとか理解できた。
この歌はケルティック独特の旋律の飛躍がある。
とても美しい。
今度やろう。

前にも同じように難しい旋律の曲があった。
My hone among the hills
ウェストヴァージニアの州の歌だ。
メロディーがすごく長い。
なかなか覚えられなかった。
私の歌はともかく、
この歌もとても美しいと思った。

時々こういう歌にめぐり合う。
ウエストヴァージニアの歌もたまたまどこかのコーラスが歌っていたのを聞いて
いい歌だなと思ったのがきっかけだった。

考えてみるともともと知っていた歌以外はみんなこんな感じだ。