12/31/2018

死ぬかと思った

昨日の夜中に腹痛と吐き気でどうしようもなくなった。
トイレに行ってしばらくしても良くならない。
座り込んでトイレの座るところに頭を置いて20分くらいそのまま
静かにしていた。だれも来なかった。
30分もすると少し良くなってきたので、ベッドに戻ってしばらく座っていた。
猫が来てスリスリしてきた。
頭をなでていたらだいぶ気分がよくなった。
一時はこのまま死ぬかと思った。
父が病院のベッドで言っていたことを思い出した。
「この吐き気さえなければいいのだけど・・・」
僕の目を見ながら言っていた。
その気持ちが良くわかった。

しかしなにが原因なんだろう?と考えてみた。
昨日は、午後に渋谷でラーメンを食べた後は特に何も食べず、
夜はウイスキー入りのチョコレートをたべて、その後ココアを飲んだ。
これかもしれないと思った。
マグカップにミルクを入れてそこにココアを山盛り4杯くらい入れて飲んだ。
それしか考えられない。
カカオアレルギーとかいうのがあるらしい。
症状がそのままだ。
突然出るらしい。
しばらくチョコレートが食べられないのがつらい。