6/14/2019

名前忘れた

ごめん。
雑誌の「天文ガイド」で知り合った少年がいた。
今はもう無いとおもうけれど、当時でさえ「文通希望」なんていうコーナー
がある雑誌はほとんど無かったけれど、天文ガイドにはあった。

確か四国の方に住んでいた。
当時はEメールがなかったから手紙だった。
中学1年生だったと思う。
何度か手紙のやり取りをした。
頻繁にではなかったけれど。
確か2年くらいは続いたと思う。

その後2年くらい(感覚では)経ってから、あいつどうしてるだろう?
と思って手紙を出したら、まだ覚えていてくれた。
それで電話番号を教えてもらって電話をした。
声は幼い少年の声ではなかった。
何を話したか忘れたけれど、とりついでくれた彼のお母さんも経緯を知っていて
すぐに彼に渡してくれた。

それから写真を送ってくれた。
やっぱりまだ少年っぽい感じは残っていたけれど
たぶん高校生だったんだろうと思う。

今どうしているだろう。
ちょっと会ってみたい気もする。