7/13/2017

風に薫る夏の記憶

…何だって?
これはお前の記憶じゃないだろう?
まあそうかもしれない、でも誰かの記憶は俺の記憶なんじゃないだろうか。。
特に夏の記憶はみな同じ記憶を持っているんじゃないかな。
たぶん夏の記憶は全て幻想
大昔の古代の人達の記憶も
遠い未来のどこかの惑星の上の人達の記憶も
たぶんみんな同じ


もう5年も前になるけれど、夏の歌を探していた。
いろいろ聞いていたら
「君の知らない物語」という曲があった。
supercell?
  たぶん私の子供達の世代の歌だろう
  いやひょっとするともっと下かもしれないけれど
これは夏の歌だと思った。
記憶が重なっている

今日も暑い
それでまた夏の歌を探していた
いろいろ聞いていたら
「風に薫夏の記憶」という歌があった。
AAA?
  これでさえ
  もう3年前の歌みたいだ
これも夏の歌だと思った
記憶が重なっているから