6/29/2017

Buffy Ford Stewart

今朝メールボックスを見たらYouTubeにコメントが入ってるのがわかった。
英語で入っているから誰かがコメントを付けてくれたのだと思った。
読んでみると大変な人からのメッセージだとわかった。
Buffy Fordだ。

Hi Kogowa, I just discovered this and it is so beautiful. Thank you for this and thank you for all the beautiful songs that you play of John's. I just released a new record called, Once Upon A Time. I am the widow of John's, Buffy Ford Stewart and many of the songs on my new CD are JOhn's songs, and many are originals. You might enjoy listening to the CD. And Thanks again for keeping John's music allive. YOur playing is really, really beautiful. Don't stop! All My Love, Buffy

20代のころからずっとJohn Stewartの歌を聞き続けて、Johnさんももう亡くなってしまい、会うこともできなくなってしまったので、Kingston Trioの頃に見て置けば良かった
と今になって思っていた。
このメッセージは全くの不意打ちだった。
Buffy Fordの声はJohnのアルバムの所々に聞こえてくるが、あの声があると無いとでは全く違ったものになっていただろうと思う。Johnはあの声にやられたのではないだろうか。



若い頃はこの写真に憧れたものだった。
二人とも格好いいと思った。
確かこの写真はSunstormの中ジャケットに白黒で載っていたものじゃなかったろうか。

もうずっと前からBolinasという歌をやりたいと思っているけれど、これにはBuffy Fordの
声が無ければ”ならない”。あの声は他にはいない。だからできない。
一緒に歌いませんか?と言ってみようか。。。
とも考えたけれど言い出す勇気が無い。

メッセージの最後の「止めないで」っていうのが突き刺さる。