9/12/2015

Utah, This Is The Place again

以前にもこの歌を貼り付けたのだけれど、いつのまにか元のビデオが消されていた。
なぜだろう?
確かUtahの記念祝典で演奏されたものだったと思う。
あれを保存しておくのだった、と今になって思う。
この歌は他の合唱団もYouTubeに載せているけれど、あの演奏が最高だった。
タイトルも詳細も忘れてしまって残っていない。
確か指揮者は日系の人だった。名前が日本名だったから。
あの合唱が他と違うところは途中のヴァースを独唱の女の子一人が歌い上げて
いることだ。その声が抜群に良い。
どこかに映像が残っていないかと2年前に使っていたコンピュータを調べたら音声だけが
残っていた。これは私が自分の演奏をするときにMTRに移すためにろく音したものだ。
しかし、残念ながらこれはmonoralで録音されていた。

その女の子の独唱は0:56と2:09のところ。


私の演奏もYouTubeにアップしているのだけれど、ぐちゃぐちゃなので
途中からそのあたりを少し。
私は別にUtah州にはまったく関係していないし、モルモン教徒でもない。
ただ友人が一人住んでいるだけだ。