9/24/2015

俺たちの旅 俺たちの朝 俺たちの祭

どうもテレビは自分の人生を追いかけてくるような気がする。
私が札幌に赴任した年に始まった番組に「俺たちの旅」があった。
これはほとんど毎回見ていたと思う。
別に誰か好きな俳優が出ていたわけではないのだけれど、井之頭公園や
杉並、新宿あたりでロケをしていたので、その景色が懐かしかった。
特に井の頭公園は懐かしかった。そのために見ていた。
物語はほとんど覚えていない。
カースケ、グズロク、おめだ、ワカメという名前は覚えている。
 
 
その次の年にやっていたのが、
「俺たちの朝」だった。
このロケ地は鎌倉と湘南だった。
その場所も私が学生の頃にしょちゅういた場所だったので、
江ノ電、極楽寺、鎌倉、稲村ガ崎、江ノ島・・・
とても懐かしかった。
このドラマもそういうわけであまりストーリーは覚えていない。
カーコ役の長谷直美は好きだった。
それで見ていたようなものだった。

 
 
その次の年(1977年?)にやっていたのが「俺たちの祭」だった。
これはなぜか見ていなかった。
確か都内がロケ地だったと思うkれど、あまり思い入れがなかった。