8/22/2022

引っ越しをしよう

 今住んでいるところは地下鉄駅まで走れば3分で行ける場所なのだけど、
なにせ街のど真ん中なので景色というは隣のマンションぐらい。
ビルの隙間から武蔵小杉の高層ビル群が見えるには見える。
目の前にマンションが建つ前はどこまでも遠くが見えた。
それでここに住むことにしたのだけど、やはり街中はすぐにビルが建つ。

どんなところに住みたい? と聞かれたら
「森の中の湖の脇の家」とか「海が見える家とか」
そんなのが浮かぶ。
それで海の見えるところに住もうと思う。

今住んでいるところはそんなわけで価格が高騰している。
たぶん今が一番高値だと思う。
それで売ることにした。
そして海の見えるところに住むことにした。

僕はあと何年生きられるだろう?
父と同じ年だとするとあと5年しかない。
あと5年海を見ながら過ごすのもいいんじゃないだろうか。

そんなことを考えている。