8/19/2022

昨日の夢

 どうでもいい。

どこかの湖に合宿(音楽の)に行くことになった。
バスで行く人と車で行く人、私はバイクで行くことになった。
少しオレンジ色っぽい黄色のきれいなバイクだ。
たぶん250cc。
荷物が多いのでどうしよう?と考えている。リュックを背負っている。
もう一つ一抱えもある四角いバッグがある。
それをタンクの上に載せて行こうと思っているけれど、大きすぎる。
それでバスに荷物だけ積んでもらおうと思い、バスを探すけれど、
バスがみつからない。多分もう出発してしまった。
しかたないので荷物を部屋(自分の家)に置いて行こうと思い
家に荷物を置く。
それからバイクを走らせるけれど、ライトが点いていない。
ライトのスイッチを探すけれど、わからない。
もう一人のバイクに乗った人が教えてくれる。
それでやっと出発できた。
だけど左足のシフトの下に足が入らない。
ステップとシフトの間が狭すぎる。
「そうかヒールキックか」と気が付く。
走りだしてグラブをしていないことに気が付く。
ヘルメットもしていない。
しかたがない取りに帰ろうと思い、元来た方に戻ろうと思う。
しかし、元来た場所がわからない。
町の中の道路わきにバイクを停めて、歩いて道を調べる。
どっちへ行っても見覚えが無い。
しかたがないのでバイクのところに戻ろうとするけれど
バイクが無い。
「あ、持っていかれたのかな?」と思い、
さっき見つけた(みつけてない)交番に行って聞いてみようと思う。
交番に行こうと思うけれど、道は田舎道になり山道になる。
山の峠道から下に小学校が見える。
大きな学校だ。
「あ、そうだ合宿に行くんだった」と思い出す。
しかし道は下に降りて行くけれど、全然どこだかわからない。
「どうしたらいいんだろう?」

夢だ