5/13/2022

友人が音信不通

 友人?だと思うけれど、昔一緒にバンドやってた人が連絡取れないって
別の友人2人が言ってきた。
2年くらい応答がないらしい。
でもラインは既読になってるとか。
私が最後に話したのも2年前だ。
でも死んではいないと思う。
時々すねることがあるから、たぶん何かに気分を悪くして
すねているのだと思う。

しかしこの年齢になるとそんな話が多くなってくる。
我々の先輩たちもそんなことを言っていたのを思い出す。
最近は葬儀も簡単なものになってるし家族だけでやることも
多くなっているみたいだ。

ああ、そうだあのCM
「お父さん、この前言ってたお墓の件だけど・・・」ってやつ
そんなこと言われたら怒るよね、普通。
それともまだ死んでもいないのに自分のお墓のことを
息子と相談するのだろうか?
私はしないね。
「海か湖に撒いてくれ」っていうね。

だけどまあ、あいつは死んでないよ。
そのうち「うるせいな」とか言いながら出て来るはず。